ディズニーシー

Img_1300_1 5周年春バージョン♪
花がた~~~くさんでとっても華やかv
去年は夏だったので、また違った雰囲気。
さすが、リピーターが多いだけあって何時言っても違った表情を見せてますね^^

Img_1376 お店は夏模様でした。。。

お店を見て回るだけでもとっても楽しい♪
ひたすら衝動買いとの戦い^^;

四国カルスト

Img_1075 先日の連休に、愛媛県と高知県の境の「四国カルスト」へ行って来ました~^^

周りの山は普通の山なのですが、一部だけ別世界。
木は無く白っぽい岩がごろごろ・・・。

Img_1093 ここへたどり着くまで、もう大変;;
運転が苦手な私には結構厳しい山道。
なんせ、道が狭い。
かわせるところ意外で車に出会うとどちらかがバック・・・。
途中でなんでここへ来たんだろうとげっそりしながら、ひたすら運転に集中~。
でも、たどり着くと素晴らしい景色!!!
頑張ってきた甲斐はありました^^

Img_1087  標高の高いところでは紅葉も綺麗で、道さえもう少しよければ・・・周りの景色も楽しめたのですが^^;

とても素晴らしい景色なので一見の価値はありますよ!

T・D・R 3

Img_0895 東京最終日、5日目。

お嬢ちゃまの調子が少し良くなってはきたけれど、まだいまいち・・・。
12時にチェックアウトをして、ディズニーシーへ。

ここ数日、体温より高い気温(*_*;
さすがに暑い・・・

今日も乗り物には乗らず、園内を散策。

Img_0906 日差しがきつく肌に刺さる~~~。
2度夏に来ましたが、1度めは朝方雨でその後も気温が大して上がらなかったし、2度目は4日間天気が悪く、気温も低めでした。
後は5月ごろに行っていたので、こんなに暑いインパは初めて。。。
これだけ厳しい暑さだと、疲れちゃいますね・・・。

Img_0923 外の暑さを避けて涼しいマーメードラグーンへ。
でも、皆さんここへ涼みに来るので大混雑^^;

最終日も3時間程の滞在で、T・D・Rとお別れです。

東京駅に着いたけれど、旅行会社で旅行を申し込んでいたので、新幹線の時間変更が出来ず、またまた渋谷へ~。

Img_1021 109で少し買い物をして、旅行の最後となりました。

今回はお嬢ちゃまが体調が悪く、大変でしたが何とか無事に過ごせました。

T・D・R 2

Tdl1 東京4日目

昨日よりお嬢ちゃまの調子が悪く、熱は下がったようだけど、吐き気は治まらなくて・・・。
一日ホテル過ごしていましたが、さすがに狭い部屋だし私が退屈しちゃって~(>_<)

それにどうしてもディズニーランドのパレードが見たくて、お嬢ちゃまの容態も安定していたので、午後二時ごろ一人でディズニーランドへ行っちゃいました。

ディズニーランドのパレードが大好きなんですよねぇ~。
これが見たいから行くようなもので・・・^^;

パレードを見終わって、ホテルに帰ったらお嬢ちゃまが出かける準備をしていて・・・
結局またディズニーランドへ行きました~。

Img_0840 ホテルからは1時間程かかるので往復すると結構疲れちゃいました・・・。

乗り物に乗ると気持ち悪くなるから、お店をブラブラして、夜のパレードと花火を見ました。

夜のパレードは本当に綺麗ですよね!!!
前回来た時と同じものを見ても感動します。

Tdl2 花火を見てから、ホテルへ帰りましたがディズニーランドの滞在時間は2時間ちょっとでした^^;

でも、昼と夜のパレードを見れたので大満足^^

小豆島2

台風の影響が残っていて、波が少し高めでフェリーが結構揺れました。
時々、波が「ざっぱーーーーん」と客室の前方の窓にかぶったり、フェリーがミシミシいったりとちょっと不安な航海でした~。

Img_1023 お天気は良かったのですが、風が結構強めでした。
皆さんご存知でしょうか?「二十四の瞳」の舞台になった、小豆島。
瀬戸内海の小さな島ですが、実は日本でも上位の大きな島なんですよ~。
瀬戸内海では2番目(淡路島が1番)に大きい島です。
オリーブ栽培が有名で、いたるところにオリーブの木があります。そうめんも有名ですよ^^

Img_1038 山の上になるにつれて、霧が出てきだし、頂上あたり真っ白でまるで雲の中にいるようでした。
さすがに運転が怖かった~~~!!!
全く前が見えなくなり、のろのろ運転をしながら寒霞渓へ。
とても景色の良いところなのですが、残念ながら霧で全く何も見えませんでした。
気温もずいぶん低めで、涼しい位。

また、真白い中のろのろ運転で下って行っていると霧がだんだん晴れていき、とっても良いお天気になり、気温も上がり暑くなりました。
山を見上げると、頂上付近は雲(霧?)に覆われていて見えません。
面白い体験が出来てよかったですよ^^

東京2

二日目は汐留、お台場へ。

汐留では日本テレビへ行きました。
でも、その前に・・・お昼ご飯を食べに、テレビとか雑誌でよく見る「古奈屋」を目指してキョロキョロ。
Img_0611 「古奈屋」のカレーうどん。

これは、ものすっごく美味しかったです!!!
さらっとツユのようなカレーだけど全く水っぽさが無く、マイルドだけど結構辛くてしっかりとした味で感動!
海老天の衣はサクサクではなく、もっちりとしていてカレーうどん用の衣なんだ~!とこれまた感動^^

Img_0616 日本テレビでは「NANA」の映画のセット?を見学。
案内のお姉さんが不動産の人になりきり、707号室を案内してくれました。
お嬢ちゃまは「NANA」ファンなので、とても喜んでました~。

Img_0646 お台場では「めちゃイケランド」見学。
1時間程待って、ツアー見学しました。
←ここではセットに座ったのですが、なんと・・・私が座った席は「仕掛け」がしてあり、座ったらブゥ~と音がしちゃいました^^;前の大画面に顔を映されすっごく恥ずかしかった~~~!

Img_0709 夜はまたまた六本木の展望台へ。
夜景は素晴らしく綺麗でしたよ^^
さすがにカップルがほとんどでしたね~^^;
六本木ヒルズに住んでいる人の感覚が少し味わえました。

でも、都会は遊びに行くには刺激もあり楽しいですが、住むにはやはり少し田舎がいいなって思いますね~。

東京1

朝早く家を出発。
新幹線の中から富士山が見えるかなぁ~と楽しみにしてたら、残念ながら見えませんでした;;

Img_0583 東京駅に着いて、とりあえずいったん駅から出て「東京駅」を見ました^^;

それから、原宿へ。
思っていたより人は少なめで、竹下通りをウロウロ。
怪しげなプロダクションを名乗る人から声をかけられましたよ~。

そのまま、歩いて渋谷へ。
スペイン坂で「ピエトロ」を見かけたのでランチをしました。
そこで何に驚いたかと言うと・・・「ホットペッパー」!
私の住んでいるところは薄っぺらいのに、「渋谷」だけの地域で厚みがある~~~!!!
さすが都会ね!と変に感動でした(笑)

109でお買い物がこれまた大変^^;
お嬢ちゃまがあれもこれもと迷うこと~。
ギャルを発見しては「捕獲しちゃう?」とか言いながら、センター街でギャルウォッチング。

そして、六本木ヒルズへ。
冷たい石の上でアイスとトッピングを混ぜるアイス屋さんへ行ったら、もう・・・すっごい行列。
そこまでしてさすがに食べようとは思わなかったので、外から見ただけ。

Img_0600 やっぱり、高いところに上がらなくっちゃね^^と森タワーの展望台へ。
やはり、都会を一望出来るのはいいですね~。
高いところから見る景色は感動です!

ここで、富士山が見えるかなぁ~と思ったら、またまた見えなくて残念。

いったん銀座のホテルに着いて、夕食をしてから街をブラブラ。

Img_0601 お嬢ちゃまが「さすが都会は星が全く見えないね」と・・・。
ネオンが明るくそれはそれでとっても綺麗なのですが・・・夜空と言うより、空が暗いと言う感じですね~。
それに、何だか・・・空気が臭うと言うか・・・。
空気が綺麗なところに住んでいる訳ではないのですが、それでも都会ではないので「都会の空気は臭い」と思ってしまいました^^;